ワキシマダンススクール

品川のワキシマダンススクール 初心者、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽に!シニアも楽しく踊れます

日々のできごと

2017年10月12日(木)  旬


この時期、旬のものが美味しい季節。

生徒さんからも、「旬」のものをよくいただきます。

古代朝廷では、
天皇が臣下にその時期の一番の美味佳酒を与えて、政務を聞く儀式があり、
それを「旬宴」や「旬政」といったそうで、
それが転じて、
魚介、果物などの最も味のよい出盛りの時期、
また物事を行うのにも、よいタイミングの時、
これを「旬」と呼ぶようになったそうです。

「旬」は、その食物にとって、最もエネルギーの充実した時期で、
栄養価も高く、味ももちろん最高に美味。

特に秋の旬は、実りの季節というように、
果実、野菜、きのこ、魚介とさまざまな大自然の恵みを満喫できます。
大地からの贈り物に感謝して美味しいものをいただきたいと思います。

ということで、大地の恵みに感謝する会を開きたいと思います。
Thanksgiving Day ダンスパーティー  
日時  2017年11月23日(祝・木)
     PM6:00~9:00
会場  ワキシダンススクール
会費  1,500円
  ※「大地の恵み」を一品お持ちください。
    持ち込みパーティーです。
    麦で作ったお酒、米で作ったお酒、ぶどうで作ったお酒等
    なんでも、結構です。

タイトルをクリックすると全文をお読み頂けます。
見学随時受付中!

スクールのご案内

東急大井町線・荏原町駅1分、東急池上線・旗の台駅5分、都営浅草線・馬込駅10分。
初心者の方、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽にどうぞ!
シニアの方も楽しく踊れます。楽しいダンスレッスンなら「ワキシマダンススクール」
ワキシマダンススクールに電話する
〒142-0053 東京都品川区中延5-2-7 セントラル会館2F