ワキシマダンススクール

品川のワキシマダンススクール 初心者、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽に!シニアも楽しく踊れます

日々のできごと

2020年3月18日(水)  春の睡眠の日


今日は、「春の睡眠の日」です。

睡眠に対しての正しい知識の普及と国民の健康増進を目的に
睡眠健康促進機構が日本睡眠学会との協力によって制定。

春になり日照時間が伸びてくると、冬仕様だった体内時計が狂い、
いわゆる時差ボケのような状態に。
これが春の眠気ですね。
その対策のためにも、「よい睡眠」が必要ですね。

ただ最適な睡眠時間は、季節、年齢によっても変化するようです。
睡眠不足は、様々な病気を引き起こすリスクも高いようですが、
単に睡眠時間が長ければよいというわけでもないようです。

アメリカで行われたある調査で、
睡眠時間と死亡リスクの表にしたら、U字カーブを描いたそうです。
睡眠時間が7時間の人の死亡率が最も低かったそうですが、
8時間を超える人は死亡リスクが上昇するという結果がでたそうです。

私の睡眠時間は、平均5時間以下ですが、
この調査表をみると、女性の場合、睡眠時間5時間の死亡リスクは、思ったほど高くありませんでした。
睡眠時間は個人差があるそうなので、長短にあまりこだわる必要もないそうですし、
睡眠は体が必要としている以上の時間をとることは逆に難しいのだそうです。

大事なのは、よい環境で質の良い睡眠とることでしょうね。

こんなチョコレートが発売されたようです。

メンタルバランスチョコレート GABAフォースリープまろやかミルク
睡眠の質を高めるGABA(アミノ酪酸)配合。


 
 

タイトルをクリックすると全文をお読み頂けます。
見学随時受付中!

スクールのご案内

東急大井町線・荏原町駅1分、東急池上線・旗の台駅5分、都営浅草線・馬込駅10分。
初心者の方、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽にどうぞ!
シニアの方も楽しく踊れます。楽しいダンスレッスンなら「ワキシマダンススクール」
ワキシマダンススクールに電話する
〒142-0053 東京都品川区中延5-2-7 セントラル会館2F
        営業時間  13:00~22:00