ワキシマダンススクール

品川のワキシマダンススクール 初心者、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽に!シニアも楽しく踊れます

日々のできごと

2020年1月10日(金)  今年は、子年


今年は、子年です。

今年は、十二支の最初の年、「子年」です。

十二支の最初である「子」は、「し」とも読み、「滋」から派生したもので、"万物が滋る芽生えの時"の姿を表わしています。


また、「子」という漢字は、頭の大きな赤ん坊が両手を広げた象形文字からきているそうで、
子供を表し、小さい、生む、種子などの意味を持つそうです。

一方、古代中国では、孔子、孟子など立派な男性に対する敬称に使われ、
「子」という文字には「賢い、聡い」などという意味も内包されているそうです。

大黒様の使いの大黒鼠は、古来から、"財"を蓄える縁起の良い動物として親しまれてきたそうです。
なので、金運に恵まれている年だそうです。

急テンポで変化する世の中、ネズミのような身軽さと知恵で乗り切り、"財"を蓄える年にしたいものです。

タイトルをクリックすると全文をお読み頂けます。
見学随時受付中!

スクールのご案内

東急大井町線・荏原町駅1分、東急池上線・旗の台駅5分、都営浅草線・馬込駅10分。
初心者の方、趣味でダンスを楽しみたい方、お気軽にどうぞ!
シニアの方も楽しく踊れます。楽しいダンスレッスンなら「ワキシマダンススクール」
ワキシマダンススクールに電話する
〒142-0053 東京都品川区中延5-2-7 セントラル会館2F
        営業時間  13:00~22:00